デートのすすめ

いろいろ書きます

おめでとう、一ノ瀬かえで

アイカツ!フォトonステージに一ノ瀬かえでのソロ楽曲が追加された。

何を隠そう、アイカツ!で一番好きなキャラが一ノ瀬かえでの僕にとってこれほどうれしいことはないです。

 

アイカツ!には様々なアイドルが出てきますが、みんなを楽しませることを一番に考え、オーディションですらエンターテインメントにしてしまう彼女はまさに正真正銘のアイドルと言えるでしょう。

 

 

しかし、初登場時にはすでに完成されていたが故なのか、アニメ本編にあまり登場しないという不遇っぷり。

ただただ星宮いちごをアメリカに行かせるためだけに現れたと言っても過言ではない影の薄さ。

一番悲しいのはソロ楽曲どころかソロステージすらないこと。

唯一ソロステージと言っていいのはYouTubeに公開された「ダイヤモンドハッピー」のPVぐらい(それもなんだかよく分からないモブがいる)

 


アイカツ!ミュージックビデオ『ダイヤモンドハッピー』をお届け♪

 

そんな不遇にも負けず、ひたすら己を磨き、ファンを楽しませてきた彼女にようやくソロ楽曲が!!

お天道様(と僕)だけはちゃんと彼女の努力と苦労を見ていたんですね。

 


【アイカツ!フォトonステージ!!】一ノ瀬かえで ソロ新曲「マジックスマイル」プロモーションムービー(フォトカツ!)

 

曲はまあぶっちゃけそんな好きな感じじゃないんだけど、PVはポップでかわいらしいし、かえでの色んな衣装が見れるのは見てて楽しいです。

必ずしも努力や苦労が報われるわけではない世の中で、彼女が報われただけでもよかったです。

 

 

・余談

ここ数年で様々な業界のブラックな実態が明らかになっています。政府が主導でやっている地域おこし協力隊なんかでも、自治体によっては使い捨ての労働力とみなされ、およそ地方創生とは程遠い雑用しかさせてもらえないなんて話も耳にするようになりました。

最近では働き方改革なんかも話題になっていますね、ニュースでやってるのはデータが不正確とかどうでもいいばかりですけど。

夢や希望などという甘い言葉を使って、しなくていい苦労ばかりさせようとするこんな世の中ですが、きちんと頑張った人が報われる世の中になってほしいし、しなきゃいけないと思う今日この頃です。